※令和6年泣き相撲は満員御礼につき参加申込を締め切りました※

実行委員会の会議にて、関係者に「趣旨」が説明されました

「泣き相撲・飛騨高山場所」の準備が、着々と進んでいます!
先日、関係者に集まってもらい、当日の会場でもある「飛騨護国神社」にて説明会を行いました。

実行委員会の会議にて、関係者に「趣旨」が説明されました

【泣き相撲 飛騨高山場所 趣旨】--------------------

少子高齢化の波は日本各地に押し寄せ、日本の総人口は減少の時代に入り、子供一人一人の存在がますます貴重なものとなっています。その一方で、幼児虐待のニュースが毎日のように報道され、地域社会挙げての対策が望まれています。

子供は、単に両親だけのものではなく、昔から「子供は地域や国の宝物」と言われており、大切に養育していかなければなりません。

そんな中、この度、子供達を地域社会がみんなで見守り、育てるという趣旨の元、生まれてきた赤ちゃんがいついつまでも元気で健やかに育つことを願って「泣き相撲飛騨高山場所」という事業を企画いたしました。

また、当企画は、県内外に広く参加を呼びかけることにより観光客の誘客をも図り、飛騨高山の活性化に寄与することも目的の一つとして実施しようとするものです。

何卒、上記の趣旨に御賛同をいただきましてご協賛賜りますようお願い申し上げます。

泣き相撲飛騨高山場所 実行委員会発起人

---------------------------------------------------

発起人より趣旨の説明があり、活発な意見交換が行われました。後援してくださる方など、正式に決まり次第情報を発表していきます。決して怪しい団体ではありませんのでご安心を(笑)

大規模なイベントとなるため、たくさんの方にご協力いただかなくてはなりません。イベントを成功させるために、実行委員会一同頑張って参ります!

スポンサーリンク

タグ :泣き相撲
同じカテゴリー(実行委員会からの最新情報)の記事画像
6/2(日)泣き相撲と同日開催「飛騨の味まつり」「我楽多市」
参加チケットを発送しました!必ず内容物をご確認ください
泣き相撲参加チケットはGW明けに発送いたします
参加チケットの印刷が完了しました!
赤ちゃんの名入れさるぼぼ腹当チェックが完了!
お引越予定の方は、新住所をお知らせください
同じカテゴリー(実行委員会からの最新情報)の記事
 6/2(日)泣き相撲と同日開催「飛騨の味まつり」「我楽多市」 (2024-05-16 15:18)
 参加チケットを発送しました!必ず内容物をご確認ください (2024-05-07 16:04)
 泣き相撲参加チケットはGW明けに発送いたします (2024-04-30 14:34)
 参加チケットの印刷が完了しました! (2024-04-17 19:28)
 赤ちゃんの名入れさるぼぼ腹当チェックが完了! (2024-04-11 14:31)
 お引越予定の方は、新住所をお知らせください (2024-03-25 14:13)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
実行委員会の会議にて、関係者に「趣旨」が説明されました
    コメント(0)