※令和6年泣き相撲は満員御礼につき参加申込を締め切りました※

大抽選会~奉納太鼓~午後の部~閉会式【第1回泣き相撲の様子(4)】


(3)の話はこちら

大抽選会


大抽選会~奉納太鼓~午後の部~閉会式【第1回泣き相撲の様子(4)】

午前の部の取り組みが終わり、大抽選会が始まりました。壱の組、弐の組、参の組の参加者全員から、くじ引きで当選者を決めていきます。

大抽選会~奉納太鼓~午後の部~閉会式【第1回泣き相撲の様子(4)】

地元企業様から協賛品としてご提供いただいた豪華賞品がずらりと並びました。

大抽選会~奉納太鼓~午後の部~閉会式【第1回泣き相撲の様子(4)】

午前の部のくじ引きをするのは常盤山親方。くじ引きで当たった方の名前を呼びますが、その場にいない場合は無効となり、次の人を選んでいきます。遠方から来ている方など、すぐに帰らなくてはならない人にはちょっと申し訳なかったですemotion26

大抽選会~奉納太鼓~午後の部~閉会式【第1回泣き相撲の様子(4)】

親方が当選者に賞品を手渡します。当たった方は、最後まで残ったかいがありましたねemotion20これで、午前の部の催しは全て終了となり、約1時間のお昼休憩となりました。


奉納太鼓


大抽選会~奉納太鼓~午後の部~閉会式【第1回泣き相撲の様子(4)】

大抽選会~奉納太鼓~午後の部~閉会式【第1回泣き相撲の様子(4)】

お昼休憩中には、拝殿前にて飛騨高山高校太鼓部さんによる奉納太鼓が披露されました。迫力ある演奏は、観客の皆様を魅了!多くの方が拍手をおくっていました。

大抽選会~奉納太鼓~午後の部~閉会式【第1回泣き相撲の様子(4)】

演奏後は並んで記念撮影。午後からも取り組みを盛り上げていただき、ありがとうございました!来年もぜひお願いしたいですemotion20

大抽選会~奉納太鼓~午後の部~閉会式【第1回泣き相撲の様子(4)】

空町マーケットも大賑わい。予想以上のお客様に、午後からは完売するお店が出てしまうほどでした。蒸し暑かったので、ドリンクもかなり売れたようです。


午後の部


大抽選会~奉納太鼓~午後の部~閉会式【第1回泣き相撲の様子(4)】

お昼休憩が終わり、13:00~四の組、14:00~伍の組の取り組みが行われました。行司のカンタローさんは、声を枯らしながらも、最後の取り組みまで力いっぱい赤ちゃんを泣かせていました。

たくさん泣いた子も、あまり泣かなかった子も、みんな健やかに育ちますようにdeco10

大抽選会~奉納太鼓~午後の部~閉会式【第1回泣き相撲の様子(4)】

14:40頃に全ての取り組みが終わり、午後の部の大抽選会が行われました。四の組、伍の組の参加者の名前が入った箱からくじを引くのは、嶋田会長です。

大抽選会~奉納太鼓~午後の部~閉会式【第1回泣き相撲の様子(4)】

見事1番の賞品飛騨牛が当たった当選者さんと記念撮影。今回、参加費は8000円でしたが、金額以上に満足してくださった方が多かったのではないかと思っていますface15


閉会式


大抽選会~奉納太鼓~午後の部~閉会式【第1回泣き相撲の様子(4)】

当初の予想より順調に取り組みが終わり、予定より少し早い15:00過ぎに閉会式となりました。飛騨護國神社総代の瀬上さんによる閉会の挨拶で、第1回泣き相撲飛騨高山場所は無事に幕を下ろしました。

大抽選会~奉納太鼓~午後の部~閉会式【第1回泣き相撲の様子(4)】

閉会後、貴ノ岩関と写真を撮ってもらうスタッフたち。

大抽選会~奉納太鼓~午後の部~閉会式【第1回泣き相撲の様子(4)】

メイン会場を片付ける前に、最後にスタッフみんなで記念撮影をしましたemotion20
初めての開催にも係わらず、これだけたくさんの方にご参加・ご来場いただいたことに本当に感謝いたします。また来年以降も続けていけるよう頑張ります!


第1回泣き相撲 飛騨高山場所

【日時】平成27年6月14日(日)午前9時~午後4時
【会場】飛騨護国神社境内 特設舞台
【主催】泣き相撲飛騨高山場所実行委員会
【後援】高山市、高山市教育委員会、高山商工会議所、(一社)飛騨・高山観光コンベンション協会、中日新聞社

【お問い合わせ先】
〒506-0055 岐阜県高山市上岡本町3-376 あん・クラフト内
TEL 080-1565-3687 FAX 0577-34-7750
メール nakizumou@gmail.com


2015年7月は、ケーブルテレビで泣き相撲の様子が放映されます!

【放送日程】
・ヒット君が行く 7月1日~15日
※番組の前半で放映

・みんなの映像広場 7月13日~31日
※月曜は壱の組、火曜は弐の組、水曜は参の組、木曜は四の組、金曜は伍の組を放映

・ヒットネットスペシャル 7月18、19、25、26日
※全取組を放映


ダイジェスト版の動画はこちら!




スポンサーリンク
同じカテゴリー(過去の泣き相撲の様子)の記事画像
表彰式~記念撮影~奉納太鼓【2023泣き相撲(後編)】
待機所~取組み【2023泣き相撲(中編)】
受付~ご祈祷~開会式【2023泣き相撲(前編)】
過去の泣き相撲飛騨高山場所イベントの様子
取組み~記念撮影~奉納太鼓【2022泣き相撲(後編)】
受付~着替え室~開会式【2022泣き相撲(前編)】
同じカテゴリー(過去の泣き相撲の様子)の記事
 表彰式~記念撮影~奉納太鼓【2023泣き相撲(後編)】 (2023-06-19 10:07)
 待機所~取組み【2023泣き相撲(中編)】 (2023-06-18 09:10)
 受付~ご祈祷~開会式【2023泣き相撲(前編)】 (2023-06-16 19:53)
 過去の泣き相撲飛騨高山場所イベントの様子 (2023-01-12 12:00)
 取組み~記念撮影~奉納太鼓【2022泣き相撲(後編)】 (2022-06-24 13:37)
 受付~着替え室~開会式【2022泣き相撲(前編)】 (2022-06-23 19:51)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大抽選会~奉納太鼓~午後の部~閉会式【第1回泣き相撲の様子(4)】
    コメント(0)