※令和6年泣き相撲は満員御礼につき参加申込を締め切りました※

取組み~写真撮影~記念手形押し【2016泣き相撲(中編)】

泣き相撲取り組み
前編はこちら

泣き相撲取組み開始


着替えとご祈祷を終えた赤ちゃんたちが、メイン会場へやってきました。東西に分かれて土俵横の待機所に座っていただきます。

泣き相撲待機所

泣き相撲待機所

この時点で、準備体操を兼ねて(?)泣いている赤ちゃんも。本番でもしっかり泣けるでしょうか。

飛騨高山高校太鼓部

寄せ太鼓が鳴り響き、2016泣き相撲の取組みが始まります。
「ひが〜し〜○○ちゃん〜 に〜し〜○○ちゃん〜」
呼び出された赤ちゃんが親御さんと一緒に土俵へ上がり…

泣き相撲取り組み

「見合って見合って〜〜ハッケよ〜いノコッタ〜!」

泣き相撲取り組み

「ノコッタ〜!」

泣き相撲取り組み

「ナイッタ〜〜!」

泣き相撲取り組み

「この勝負、引き分け!!」

泣き崩し、泣きすぎ、暴れ泣き、泣かずじまい、そりかえり、微笑み返し、きょとん笑顔、行司泣かせ…赤ちゃんたちは様々な決まり手を披露してくれましたface15

土俵回り観覧席

会場は人でいっぱい!赤ちゃんの可愛らしい姿に、観覧席から笑い声と拍手が沸き起こります。赤ちゃんの泣き声は、こんなに人を笑顔にするものなのですねemotion20


力士との写真撮影


力士と記念撮影

取組みが終わった赤ちゃんは、力士との写真撮影コーナーへ。この時撮った写真は、後日参加者へ発送しました。おすもうさんに抱っこされた子は、きっと元気に育ってくれることでしょうemotion08

貴乃花部屋の双子力士

暑い中、交代で記念写真撮影に対応してくださった貴公俊 剛関、貴源治 賢関、本当にありがとうございました!


記念手形押し


赤ちゃん手形

赤ちゃん手形

取組みと写真撮影が終わったら、次は手形コーナーへ移動です。スタッフが手形押しをお手伝いします。赤ちゃんの小さな手に赤いインクを付けて…

赤ちゃん手形

名前入りの記念色紙にぺたっ!世界で1枚だけの色紙が完成です。赤ちゃんの手を綺麗に拭いて、敢闘賞のお菓子をお渡ししました。


表彰式


各組の表彰式

9:50、壱の組全員の取組みが終了した後に、表彰式が行われました。審査員の得点を集計し、元気いっぱい泣いた赤ちゃんの中から東西の横綱・大関を選びます。見事入賞した赤ちゃんには賞品が贈られましたgift&mail1

同様の流れで、弐の組、参の組…と取組みが進んでいきます。時間が経つにつれ、観覧客も増えてきました。外国人観光客の方も興味深そうに観てくださって嬉しいですface15


~後編へ続く

スポンサーリンク
同じカテゴリー(過去の泣き相撲の様子)の記事画像
表彰式~記念撮影~奉納太鼓【2023泣き相撲(後編)】
待機所~取組み【2023泣き相撲(中編)】
受付~ご祈祷~開会式【2023泣き相撲(前編)】
過去の泣き相撲飛騨高山場所イベントの様子
取組み~記念撮影~奉納太鼓【2022泣き相撲(後編)】
受付~着替え室~開会式【2022泣き相撲(前編)】
同じカテゴリー(過去の泣き相撲の様子)の記事
 表彰式~記念撮影~奉納太鼓【2023泣き相撲(後編)】 (2023-06-19 10:07)
 待機所~取組み【2023泣き相撲(中編)】 (2023-06-18 09:10)
 受付~ご祈祷~開会式【2023泣き相撲(前編)】 (2023-06-16 19:53)
 過去の泣き相撲飛騨高山場所イベントの様子 (2023-01-12 12:00)
 取組み~記念撮影~奉納太鼓【2022泣き相撲(後編)】 (2022-06-24 13:37)
 受付~着替え室~開会式【2022泣き相撲(前編)】 (2022-06-23 19:51)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
取組み~写真撮影~記念手形押し【2016泣き相撲(中編)】
    コメント(0)